はたんぼキッチン (兵庫県)
        お気に入りに追加   ブログ更新通知を受け取る
私たちは兵庫県内で有機農業を営む約50件の生産農家の集まりです。
上は70代のベテランから就農したての20代まで、県内北から南まで
各地域で、日々有機農業に取り組んでいます。
所在地
〒661-8171
兵庫県  西宮市甲子園八番町  5-20
連絡先
はたんぼキッチン
http://hatanbo-k.com/
詳細情報
[耕地面積]
25ヘクタール(ha)
[生産者歴]
西暦2009年〜
[栽培方法]
有機JAS/無農薬栽培/自然栽培/
[栽培時に気をつかっている事]
ベテランから若手まで約50軒の農家それぞれで有機農業に取り組んでおり、うち約7割が有機JASを取得しています。

はたんぼキッチンの有機野菜
安全〜環境にも健康にもやさしい〜
植え付けの2年以上前から、禁止された化学合成農薬や化学肥料は使用しません。
環境にも人にも負荷の少ない資材(天然由来・有機質肥料・堆肥等)を使い、健康な土作りを行っています。

安心〜JASマークのついた有機野菜〜
国が認めた第三者機関が定期的に土壌や畑の周辺環境、水質、投入資材、栽培履歴などを確認し、有機基準を満たしているかをチェックしています。
出荷される有機野菜は、全てどのような畑で誰がどのように作ったかを追跡確認できるようになっています。
これを”トレーサビリティ”といいます。はたんぼキッチンの野菜は、上記の有機JAS認証を受けた本物の有機野菜です。

おいしい〜自然の力を信じて作る〜
様々な生き物が住む有機の畑の土はふかふかで、養分もたっぷり。化学肥料のように野菜を一気に大きくすることはありませんが、しっかりと根を張り、じっくり養分を吸って育つ野菜は味が濃く、栄養も豊富です。
野菜に最もエネルギーがある時期=旬を大切にして栽培し、自然の流れにそって作るから、一番美味しい時期の野菜をお届けします。

ホストファームから直送〜畑から食卓へ新鮮な野菜が届く〜
通常、野菜の宅配サービスの多くは収穫後いったんセンターに集められ、その後届けられます。一方、はたんぼキッチンの野菜は、身近な地域のホストファームが作るので、収穫されたその日のうちに畑から直送されます。だから、翌日にはメンバーの手元に。

つながる会員
野菜ビストロ レギューム様の情報公開ページへ
はたんぼキッチンCSA アンテナショップ

募集中のCSA

募集中のCSAがありません。

オンラインショップ

商品がありません。

イベント情報

イベントがありません。

新着ブログ

ブログがありません。



ホームファームダイレクトについて特別商取引法に基づく表記お問い合せ個人情報保護方針(ポリシー)ヘルプ